お知らせ

サーバー構築のデージーネットTOP > お知らせ > 製造業向け動画配信ソリューションを提供開始

製造業向け動画配信ソリューションを提供開始

2016年5月19日 プレスリリース



製造業などにおける作業ノウハウを動画で共有できる
配信ソリューションを6月1日より提供開始
外部に漏らさない社内公開が可能

2016年5月19日
株式会社デージーネット

株式会社デージーネット(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:恒川 裕康)は、製造業向け動画配信システム構築サービスを2016年6月1日(水)より開始します。このソリューションを利用することで、社員が撮影した動画を手軽に社内に公開することができます。例えば、部品の組み立て方法などの文章だけでは伝わらないノウハウを、簡単に動画で共有できるようになります。

動画を活用したいという要望の増加

動画配信サイトの普及により、誰でも手軽に動画を閲覧したり公開したりすることができるようになりました。最近では、FacebookなどSNSに動画をアップロードするなど、動画を撮影し公開することが誰でも容易になっています。動画は、文章では伝えにくいことでも、便利に分かりやすく伝えることができます。こうしたことから、動画を活用する場面が増加しています。企業においても動画を活用し、作業ノウハウなどの共有、製品の使い方のデモンストレーション、営業トークのロールプレイングなどに生かしたいという要望が出てきています。特に製造業の企業では、部品の組み立て方や作業スキルを記録として残し、伝承していく方法として動画を活用したいという話題があがっています。

秘密情報を扱う動画配信システム

企業で動画を活用する事例では、ノウハウなど企業にとって重要で外部に漏らせない情報の場合がほとんどです。そのため、外部のサイトでは、このような秘密の情報を扱うことができないという課題があります。こうしたことから、社内限定で動画を公開する仕組みが必要となります。

デージーネットの構築サービスの特長とメリット

社内限定の動画配信

今回デージーネットが開始する動画配信システム構築サービスでは、プライベートな社内向け動画配信システムを実現します。外部からアクセスできないシステムとすることで、社内専用の動画配信システムとすることができます。そのため、外部に情報が漏れない環境で安心して作業ノウハウなどの共有ができます。動画配信システムによって、いつでも何度でも作業を見返し、教育効果の増大や効率化を実現いたします。

アップロードの手軽さ

本サービスは、撮影した動画を手軽にアップロードできるのが特長です。スマートフォンやタブレットで撮影した動画は現場担当者など誰もがアップロードできます。公開の制限をしたいという場合は、ユーザごとにアップロード権限を変更し、動画の公開ができる社員を限定することができます。また、承認機能を利用すると、承認を通してから動画の公開を行えます。

使いやすさ

配信された動画をカテゴリで分類することができます。部門ごとや工程ごとなど、自由な分類でカテゴリを分けることができます。これにより、カテゴリごとに動画を検索し閲覧することが可能です。

ライセンスフリー

オープンソースを活用して構築するため、利用ユーザ数に対するライセンスなどは不要です。

デージーネットのサポート

  • デージーネットで動画配信システムを構築した場合

    Open Smart Asistanceという、システム導入後のサポートを提供しています。Open Smart Asistanceは継続してシステム管理者のサポートを行うサービスで、以下のようなサポートがあります。

    • Q&A(インストールしたOSSやソフトウェアの利用方法に関してのご質問にお答えします。)
    • セキュリティ情報提供
    • 障害調査、障害回避
    • 障害時オンサイト対応
    • 障害時システム再構築

サービス利用価格(税別) ※ハードウェア除く

  • オンプレミス(サーバを社内に用意する場合)※同一拠点内での利用に適しています。
      
    1. システム構築
      1,547,000円~
    2. 導入後支援サービス(アップデート適用、点検パック付き)
      598,000円~
  • クラウド版(クラウドの専用スペースを提供します。)※複数拠点での利用に適しています。
    通信を暗号化することで、プライベートな環境とすることができます。
         150,000円/月~

会社概要

会社名: 株式会社  デージーネット
代表者: 代表取締役  恒川 裕康
本社   : 〒465-0025  愛知県名古屋市名東区上社四丁目39-1
資本金: 4,000万円
URL   : http://www.designet.co.jp/

<一般の方からのお問い合わせ先>
https://www.designet.co.jp/contact/index.php

このお知らせの先頭へ