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OSS保守サポート

OSSのトラブルに的確な対応ができるのは、専門家だからこそ!

デージーネットでは、OSSを上手く活用してもらうため、
4種類のOSSの保守・サポートサービスを提供しています。

自社製OSSの保守

デージーネットが開発したOSSの保守サービスです。

デージーネットでは、多くのOSSを開発しています。デージーネットが開発したOSSの保守サービスは、通常のソフトウェア保守と同じです。パッケージの提供、Q&A、動作上のバグが認められた場合の対応までを保守サービスとして提供します。

  • バイナリパッケージの提供
  • インシデントサポート : 10回/年
  • インストレーションサポート : 契約日より30日間(インシデントカウント外)
  • バグ発見時の対応

価格

  • 1ノード契約 120,000円/年
  • 2ノード契約 200,000円/年
  • 3ノード以上 別途お問合せください。

サポートを行っているOSS

  • SaMMA
  • SyLAS
  • MagLo
  • MEDACA
  • SaMMAadmin
  • Messasy
  • CuMAS
  • ILUKA
  • DHCPadmin
  • postLDAPadmin

各OSSの詳細ページはこちら

全国対応可 デージーネットの保守サポートお問い合わせ ガイドブックをご用意しています

一般のOSSのサポート

一般のOSSの商用サポートです。

主なサポート

  • バイナリパッケージの提供
  • インシデントサポート : 10回/年
  • インストレーションサポート : 契約日より30日間(インシデントカウント外)
  • バグ発見時の対応

OSSサポートページ

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OSS運用改善支援コンサルティング

デージーネット以外の業者が構築したサーバやシステム、
独自で構築したサーバやシステムの運用支援も承っています。

OSS運用改善支援コンサルにて現状システムの調査を行った後、Open Smart Assitanceサービスに加入することができます。ただし、本サービスはシステムの所有者との直接契約となります。

関連サービス

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Open Smart Assistance

デージーネットが構築したシステムの導入後支援サービスです。

デージーネットが構築したシステムの導入後支援サービスは、Open Smart Assitanceと呼んでいます。
他の保守・サポートサービスとは区別しています。OSSそのものではなく、運用中のシステムが適切に運用できることをサポートするためです。

そのため、システムの使い方から運用方法まで、幅広い範囲でのQ&Aを受け付けます。さらに、OSSのバグなどによりシステムが適切に運用できない場合には、OSSのコミュニティと連絡を取ったり、自社で調査を行って改善を検討するだけでなく、OSSそのものを別のOSSに入れ替えるご提案をする場合もあります。

システムが適正に運用できるように、セキュリティの情報等をきめ細かく配信します。スポットサービス、クーポンサービスなどを利用して、運用を依頼することもできます。必ずしも、OSSに対するQ&Aや修正を保証するものではありませんので、あえて保守という言葉を使わず、Open Smart Assistanceと呼んでいます。

構築実績のある主なOSS

※リンクをクリックすると事例をご覧いただけます。
※これ以外のOSSでも対応します。詳しくはお問い合わせください。

メールサーバ クラスタ DNSサーバ デージーネットのOSS
Postfix DRBD BIND SaMMA
Sendmail Pacemaker PowerDNS Messasy
qmail Heartbeat Poweradmin MEDACA
Procmail corosync NSD SyLAS
Dovecot RedHatCluster knotDNS DhcpAdmin
sieve LVS Unbound postLDAPadmin
Courier-IMAP ldirectord 認証サーバ moduserdirldap
fml keepalived OpenLDAP SaMMAadmin
Sympa Hawk FreeRADIUS DRAC plugin for Dovecot-2.x
Mailman ネットワークサーバ Google Authenticator データベース
Majordomo ISC-DHCP OS関連 MySQL
Roundcube Samba RedHat Enterprise Linux PostgreSQL
プライベートクラウド Vsftpd CentOS memcached
KVM Apache HTTP Server Debian GNU/Linux pg_bulkload
OpenStack ProFTPD Ubuntu Server extrabackup
CloudStack Squid open SUSE ビッグデータ
ownCloud Wordpress FreeBSD Hadoop
管理、監視 アプリケーションサーバ Fedora ElasticSearch
Zabbix Tomcat SELinux MongoDB
Cacti JBoss SUSELinux その他
mrtg PHP syslog-ng Rsync
net-snmp 開発 rsyslog Lsync
Amanda CVS、Subversion OpenSSL DAViCal
Bacula bash、csh、Perl、Python OpenSSH AgenDAV
Webmin Gitlab Advanced IP Routing DAViCal/AgenDAV
collectd Mercurial ntpd phpBB
OpenVAS OpenJDK chrony

よくあるご相談の例

困っているのにベンダーが答えてくれない デージーネットなら“構築してから、使い終わるまで”日常の運用でも、専門の技術者がすぐ対応!なぜ迅速な対応が可能なの?!

デージーネットでは、システムの構築だけでなく、日常の運用のサポートをとても重要視しています。そのため、常に専門的な技術者が対応できる体制を用意。システム管理者の立場に立って、迅速にサポートを提供します。

『Q&Aサービス』 4つの安心保証 1.受付後すぐに、担当者を割り当てます。2.対応する内容を速やかにお知らせします。3.お客様のシステム情報は、担当者間で共有します。4.リモートログインによる確認の際は必ずご連絡します。

気になる方はこちら、お問い合わせ

ベンダーもお手上げの障害発生で業務停滞 デージーネットなら 専門のエンジニアによるリモート調査。早期の原因究明・対策が可能です!なぜ早期究明が可能なの?!

デージーネットの Open Smart Assistanceでは、リモートから障害調査のサービスを行っています。障害が発生した時には、専門のエンジニアがシステムにリモートログインし、迅速に調査します。すぐに対策ができない場合でも、障害の原因・回避方法が分かるまで、様々な手法を使って、継続的に調査を行います。

『障害対策』 4つの安心保証 1.専門のエンジニアが迅速に対応します。2.原因が特定できるまで、徹底した調査を行います。3.ベンダーやコミュニティと協力して解決を目指します。4.障害回避方法を提案します。

気になる方はこちら、お問い合わせ

セキュリティは専門的すぎて分からない デージーネットならOSSのプロフェッショナルはセキュリティアドバイザとしてもサポート!具体的にどんなサポート?!

システム構築で使用したLinuxディストリビューションやオープンソースソフトウェア(OSS)にセキュリティホールが発生した場合には、デージーネットからセキュリティアドバイザとして連絡をします。また、オプションメニューを活用していただくことで、脆弱性が見つかったソフトウェアのバージョンアップ作業も実施することができます。

『セキュリティ情報サービス』4つの安心保証 1.セキュリティ情報を日本語でお届けします。2.対策の必要性をアドバイスします。3.アップデート作業も支援します。4.お客様に替わってアップデートを行います。

気になる方はこちら、お問い合わせ

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