システム構築

サーバー構築のデージーネットTOP > システム構築 > OSS保守サポート > Roundcubeサポート

Roundcubeサポート

デージーネットでは、システム構築やシステム全体の保守、コンサルティングの実績をいかした商用サポートを行っています。ソフトウェアの導入や運用に対する安心を届けるため、インストールサポートから、使い方に関するQ&A、インシデントサポートなど、それぞれのソフトウェアに特化したサポートが充実しています。

Roundcubeサポート(日本語強化版)

Roundcubeは、Webメールソフトウェアです。オープンソースとして公開されています。Roundcubeの特徴は、プラグインやスキンを使って、容易に機能拡張ができる点です。

Roundcubeは日本語にも対応していて、基本的に日本語を扱うことも可能です。しかし、日本語の処理は複雑です。その複雑な処理に完全に対応している訳ではありません。例えば、Shift_JISを使うPCやメールソフトとのやり取りが上手く行かない可能性があります。

Roundcube商用サポートでは、デージーネットで日本語対応を強化したRoundcubeのパッケージを提供します。いままで、メーカーなどのサポートがないため導入をためらっていた、日本語への対応が不十分で利用できなかったという場合にもご活用頂けます。

サービスメニュー

Roundcube日本語マニュアルの提供

デージーネットで作成したRoundcubeのマニュアルをご提供します。操作方法などを日本語で説明しています。


バイナリパッケージの提供

日本語強化として、以下のことを行ったパッケージをご提供します。

  • アドレス帳の日本向けカスタマイズ
  • 送信時の文字コード指定
  • 機種依存文字への対応
  • 自動文字コード変換(Windowsで使われるCP932文字コードへの対応)
  • 返信メール時の文字コード引継ぎ

インストレーションサポート

Roundcubeのインストールに関するご質問に対応します。契約日から30日間は、Roundcubeインストールに関するご相談をインシデントカウント外でご利用頂けます。

インシデントサポート

Roundcubeの使用方法に関するQ&Aに対応します。ユーザ環境への設定に関するご相談などが可能です。また、Roundcubeのバージョンアップ情報のお知らせをメールでお送りします。

不具合の調査

遠隔ログインの許可を頂ける場合には、不具合の詳細を調査致します。

バグ発見時の対応

デージーネットからは、不具合の特定と回避策の提案をします。バグはコミュニティに連絡し、修正の働きかけを行うことになります。

受付時間

土日祝日と規定休業日を除く、午前9時から午後5時までです。

対象

  • デージーネットで日本語強化のパッチをあてたもの

価格

  • 1ノード契約 240,000円/年
  • 2ノード契約 400,000円/年
  • 3ノード以上 別途お問合せください。

Roundcubeサポートの先頭へ