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SaMMA商用サポート
SaMMA商用サポート
デージーネットでは、システム構築やシステム全体の保守、コンサルティングの実績をいかした商用サポートを行っています。ソフトウェアの導入や運用に対する安心を届けるため、インストールサポートから、使い方に関するQ&A、インシデントサポートなど、それぞれのソフトウェアに特化したサポートが充実しています。
SaMMA商用サポート
SaMMAは、デージーネットで開発した添付ファイルを処理するOSSです。デージーネットが開発したOSSの保守サポートサービスは、通常のソフトウェア保守と同様です。パッケージの提供、Q&A、動作上のバグが認められた場合の対応までを提供します。
自社製OSSの保守サポートサービス【SaMMA】
近年、メールによる情報漏えいやセキュリティ事故が数多く発生しています。こうしたメールのセキュリティ事故は、企業に大きなダメージを与えることとなります。SaMMAは、メールの添付ファイルに様々な処理をすることによりセキュリティを向上します。
主に次の3つの機能を持っています。
- 添付ファイルを自動的にZIP暗号化して送信
メール送信時、添付ファイルはパスワード付きZIP形式で暗号化します。暗号化パスワードが自動的に生成されるため、添付ファイルを手動で暗号化する手間がなくなります。
- 添付ファイルを削除・加工することで標的型攻撃に備える
標的型メール攻撃では、添付ファイルを開くことでウイルスに感染します。そのためSaMMAでは、添付ファイルを削除したり、様々な方法で無害化したりすることで感染を防ぎます。
- 添付ファイルを自動的にオンラインストーレジに配置して、URLを送信
メール送信時、添付ファイルを取り出して、オンラインストレージに配置します。元のメールにはオンラインストレージのURLが書かれたファイルが添付されます。共有URLには自動的にパスワードが設定されます。添付ファイルを手動でオンラインストレージに配置する手間がなくなります。
また、メールの送信者が妥当であるかの検証をする機能もあります。添付ファイルの処理方法は、この検証結果によって柔軟に設定することが可能です。
デージーネットでは、システム構築やシステム全体の保守、コンサルティングの実績をいかした商用サポートを行っています。ソフトウェアの導入や運用に対する安心を届けるため、それぞれのソフトウェアに特化したサポートを提供しています。
【サービスメニュー】SaMMA商用サポート
バイナリパッケージの提供
動作を検証したSaMMAバイナリパッケージをリポジトリ形式で提供します。
インストレーションサポート
契約日から30日間はSaMMAのインストールに関するご相談をインシデントカウント外でご利用頂けます。
インシデントサポート
SaMMAの使用方法に関するQ&Aや不具合の調査に対応します。ユーザ環境への設定に関するご相談などが可能です。また、SaMMAのバージョンアップ情報のお知らせをメールでお送りします。
- バグ発見時の対応
デージーネットでは不具合の特定と修正をします。
受付時間
- 9:00〜17:00(土日祝日と規定休業日を除く)
対象
商用サポートについてのお問い合わせ
商用サポートについて詳しく知りたい方は、下記よりお問合せください。
SaMMA構築事例
標的型攻撃で使われるメールは、送信者を偽装して送信されるものが多いことが知られています。本事例は、オープンソースソフトウェアのSaMMAとENMAを組み合わせて、送信者を偽装したメールの添付ファイルを自動的に削除することで、標的型攻撃を回避する機能を実現したものです。
デージーネットで開発したオープンソースソフトウェアのSaMMAを使って、メールの添付ファイルを自動的に暗号化するシステムを構築しました。
OSS情報「SaMMA」
- PPAP対策とSaMMA
- ここではPPAP問題点を解説し、解決策としてSaMMAを利用する方法について詳細に紹介します。
- 標的型攻撃対策の構成例
- SaMMAの機能を使って、様々な形で標的型攻撃対策を行うことができます。このページでは、SaMMAによる標的型攻撃対策システムの構成例をご紹介します。
- SaMMAのよくある質問
- このページでは、SaMMAや標的型メール攻撃に関してお客様からよくいただくご質問にお答えしていきます。
- SaMMAクラウドサービス連携機能
- SaMMAクラウドサービス連携機能とは、クラウドサービスのメール機能を利用している場合でも、添付ファイルの処理を可能にする機能です。これにより、SaMMAとメール機能を安全に連携することができるようになります。