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SyLAS商用サポート

デージーネットでは、システム構築やシステム全体の保守、コンサルティングの実績をいかした商用サポートを行っています。ソフトウェアの導入や運用に対する安心を届けるため、インストールサポートから、使い方に関するQ&A、インシデントサポートなど、それぞれのソフトウェアに特化したサポートが充実しています。

SyLAS商用サポート

SyLASは、デージーネットで開発したログ管理をするOSSです。デージーネットが開発したOSSの保守サポートサービスは、通常のソフトウェア保守と同様です。パッケージの提供、Q&A、動作上のバグが認められた場合の対応までを提供します。

自社製OSSの保守サポートサービス【SyLAS】

SyLASを利用することでウェブブラウザからログ監視設定やログの検索などの操作を行うことができるので、Linuxの知識がなくても手軽にログ監視をすることが可能となります。

ログの管理として次の2つの機能を持っています。

      
  • 指定した条件のログが出力された際、メール通知される

    送信元IPアドレス、ファシリティ・重要度などで条件を指定し、ログが出力された際にはメールが通知されます。ログ監視設定を行うにはrsyslogの設定変更が必要になりますが、SyLASはウェブインタフェースから設定可能になります。またログ監視機能で送信される、通知メールの内容を設定することもできます。

  • ログの一括検索を行える

    複数のサーバのログをMySQLやElasticsearchに保存することで、そのログを簡単に検索できます。そのため、ログからの障害などの調査がよりスピーディーに行えるようになります。またネットワーク機器にsyslogサーバへログを転送する機能があれば、ネットワーク機器のログもWEBから参照・検索することができます。

  • デージーネットでは、システム構築やシステム全体の保守、コンサルティングの実績をいかした商用サポートを行っています。ソフトウェアの導入や運用に対する安心を届けるため、それぞれのソフトウェアに特化したサポートを提供しています。

【サービスメニュー】SyLAS商用サポート

バイナリパッケージの提供

動作を検証したSyLASバイナリパッケージをリポジトリ形式で提供します。

インストレーションサポート

契約日から30日間はSyLASのインストールに関するご相談をインシデントカウント外でご利用頂けます。

インシデントサポート

SyLASの使用方法に関するQ&Aや不具合の調査に対応します。ユーザ環境への設定に関するご相談などが可能です。また、SyLASのバージョンアップ情報のお知らせをメールでお送りします。

  • バグ発見時の対応
    デージーネットでは不具合の特定と修正をします。

受付時間

  • 9:00〜17:00(土日祝日と規定休業日を除く)

対象

  • SyLAS
  •  

価格

WEB申込み特別価格

  • 1サーバ:通常150,000円 →120,000円/年
  • 2サーバ:通常300,000円 →200,000円/年
  • 3サーバ以上:問い合わせください。

WEBからのお申込みの流れ


全国対応可SyLAS商用サポート申込みページ

OSS情報「SyLAS」

SyLAS利用マニュアル
SyLASは、システムのログ監視を行い、またログ検索をするためのウェブインタフェースです。SyLASの利用方法をご紹介します。
OSSのおすすめ監視サーバ・監視ツール比較17選
サーバを効率的に管理するのに欠かせない監視サーバですが、様々なソフトウェアがリリースされています。ここでは、OSSの監視サーバの選定ポイントを紹介し、いくつかの監視サーバソフトウェアの比較をしてみます。

Elasticsearchを使ったログ解析システム構築事例

CATVのインターネットサービスでは、障害の対応や犯罪捜査への協力のために、IPアドレスから利用者を特定しなければならない場合があります。従来は、DHCPサーバ、WWWサーバ、メールサーバ、課金システムなどの膨大なログをgrepコマンドを使って調査し、利用者を特定していました。そのため、調査は大変時間がかかる作業でした。この調査を効率化できないかと相談を受け対応しました。

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