お知らせ

「OSS構築支援コンサルティング」を開始

2015年3月12日 プレスリリース



自社でのLinuxサーバ構築をサポート
設計書や試験仕様書の作成・各種試験方法が社内に蓄積!
~Linuxサーバ専門家が直々にノウハウを伝授~

2015年3月10日
株式会社デージーネット

株式会社デージーネット(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:恒川 裕康)は、Linuxサーバ構築や導入後のサポートを多数行ってきた実績を基に、お客様ご自身でLinuxサーバが構築できるよう、設計資料の作成方法からサーバーの本番稼動までの支援を行う「OSS構築支援コンサルティング」を開始しました。
本サービスをご利用されてお客様ご自身でLinuxサーバを構築されますと、デージーネットでサーバ構築した時と同様の電話やメールによるQA対応、障害発生時の調査とサポートといった導入後支援サービスをご契約いただけます。

<OSS構築支援コンサルティング>
http://www.designet.co.jp/consult/construction/index.html

Linuxサーバ構築市場のニーズと現状

近年、お客様ご自身(自社)でLinuxサーバ構築をご希望されるお客様が増えてきており、その理由の一つは、Linux/OSSのライセンが無償で提供されている事が挙げられます。他のOSのようなサーバライセンスが不要となり、その分サーバ構築費用を削減する事ができます。また、他のOSと比べて必要な機能のみインストールして、必要なサービスのみ起動させるため、シンプルにサーバを構築できてシステムが安定稼動します。
さらに、標準で実装可能なセキュリティ機能(iptables、tcp_wrapper、SELinux)が充実しており、セキュアなサーバ構築が可能な事から、Linux/OSSに対する市場のニーズがより一層高まってきています。

加えて、クライアントで使用するアプリケーションにおいては、従来のPCへインストールしているものから、WEB上で利用するものへ変わってきているため、サーバやアプリケーションに依存する事が少なくなり、サーバOSやアプリケーションの選択肢が増えてきている状況があります。

ニーズの流れ

ただ、社内のLinux技術者が不在だったり、セミナーを受講しても習得が難しかったりとお客様ご自身(自社)でのLinuxサーバ構築が難しいのが現状です。書籍やWEB上の技術情報は充実してきておりますが、それらの情報を基にLinuxサーバを構築したとしても、設定内容が正しいかどうか不安な部分があり、システムの安定稼動を保障できないため、業務で利用する事ができないと言った事もあるようです。さらに、Linuxサーバ構築をベンダーへ依頼したとしても、社内に技術力が蓄積せず社内の技術力向上が難しいため、Linux技術者にサポートしてもらいながら、お客様ご自身でLinuxサーバを構築したい。というご要望を多数いただいています。

OSS構築支援コンサルティング

Linuxサーバ構築は難しいイメージがありますが、実は非常にシンプルで、ポイントとなる項目を正しく理解し設定する事で構築できます。
デージーネットでは、今までLinuxサーバを構築し、導入後のサポートを多数行ってきた実績と、高い技術力をもったLinux技術者が多数在籍しているため、Linuxサーバ構築を総合的にサポートする事が可能です。

お客様がご要望されるシステム概要やシステム要件をヒアリングして、サーバ構築の基になる、設計書や試験仕様書の作成方法をご支援し、各設定項目の内容や目的をご理解いただくため、実際にサーバ構築をしながら詳しくご説明いたします。それらの設定した項目が正しく設定されているか、想定通り動作するのかを確認するため、各種試験についても試験項目の内容や目的を実際の環境でしっかりご説明し、本番稼動までご支援いたします。

OSS構築支援コンサルの流れ

コンサルティング完了後も安心してサポート

本サービスを利用してお客様ご自身で構築されたLinuxサーバは、デージーネットでサーバ構築した時と同様に導入後支援サービスをご契約いただく事が可能です。
導入後支援サービスは、電話やメールでのQA対応、セキュリティ情報の提供、障害発生時の調査とサポートを行います。障害発生時には、デージーネットから対応策をご提案させていただきますので、本サービス完了後も安心してシステムをご利用いただく事が可能です。

<デージーネットのコンサルティングサービス>
http://www.designet.co.jp/consult/index.html

参考情報

<OSS構築支援コンサルティングの費用>
60万円~(システムの規模、訪問回数による)
<対応エリア>
全国(交通費や宿泊費が必要になる場合があります)
<OSS構築支援コンサルティング>
http://www.designet.co.jp/consult/construction/index.html

会社概要

会社名: 株式会社  デージーネット
代表者: 代表取締役  恒川 裕康
本社   : 〒465-0025  愛知県名古屋市名東区上社四丁目39-1
資本金: 1,000万円
URL   : http://www.designet.co.jp/

<一般の方からのお問い合わせ先>
https://www.designet.co.jp/contact/index.php

このお知らせの先頭へ