メールマガジン

サーバー構築のデージーネットTOP > メールマガジン > デージーネットマガジン4月号 > Linuxについて

Linuxについて

今月のアンケート(2012年4月号)

今回は、皆さんのLinux興味度ついて教えてください。
日々の業務で携わっていても、個人的には興味がない人、またはその逆の人がいると思います。

こちらからご回答ください↓(回答時間 30秒ほど)
アンケート(受付は終了しました)

結果は次回のデージーネットマガジンでお伝えします。お楽しみに!

3月号のアンケート結果

メールシステムについて

思うように回答が集まらなかったため、傾向をつかむことができませんでした。
アンケート結果は、次のデージーネットマガジンでお知らせしますので、是非アンケートにお答えください。

今回のアンケートから、ウィルスチェックに関しては多くの人が対策をしていることが分かりました。
また、スパムメールは1日10通以上届く人もいるようで、日々たくさんのスパムメールが送信されていることが分かりました。
スパムメールに対しても、何らかの対策をしたほうがよさそうです。

1. メールサーバ上でメールの保存はしていますか?
はい33%
いいえ67%
2. メールの添付ファイルが自動的に暗号化される仕組みを導入していますか?
はい33%
いいえ67%
3. メールサーバ上でメールのウィルスチェックをしていますか?
はい100%
4. メールクライアントは何を使っていますか?
Thunderbird67%
Becky! Internet Mail33%
5. スパムメール(迷惑メール)はどれくらい届きますか?
1日10通以上67%
1通も届いたことがない33%
6. スパムメール(迷惑メール)をどうしていますか?
メールクライアントの機能で削除34%
メールシステムで削除33%
手動で削除33%

デージーネットマガジン2012年4月号記事一覧

Linuxについての先頭へ