メールマガジン

サーバー構築のデージーネットTOP > メールマガジン > デージーネットマガジン7月号 > Linuxの用途について

Linuxの用途について

今月のアンケート(2012年7月号)

今回は、Linuxの用途について教えてください。
どのような場面でLinuxが使われているのでしょうか。

こちらからご回答ください↓(回答時間 30秒ほど)
アンケート(受付は終了しました)

結果は次回のデージーネットマガジンでお伝えします。お楽しみに!

6月号のアンケート結果

サーバの二重化について

アンケート結果は、次のデージーネットマガジンでお知らせしますので、是非アンケートにお答えください。
サーバの二重化については、おおよそ半分の人が行っている結果となりました。
やはり、コンテンツやデータの二重化が多いようです。
近頃では、ファーストサーバにて障害が発生し、WEB・メールの情報が消失したという情報も入っています。
もしものときに備えて、二重化を考えたほうがいいのかもしれません。

1. 社内で使用しているシステムは二重化をしていますか?
していない50%
ハードディスクのみ二重化している25%
サーバ本体の二重化もしている25%
2. お客様に提供しているシステムは二重化をしていますか?
していない25%
ハードディスクのみ二重化している25%
サーバ本体の二重化もしている50%
3. webサーバの二重化をしていますか?
はい75%
いいえ25%
4. メールサーバの二重化をしていますか?
はい25%
いいえ75%
5. ファイルサーバの二重化をしていますか?
はい75%
いいえ25%

デージーネットマガジン2012年7月号記事一覧

Linuxの用途についての先頭へ