メールマガジン

サーバー構築のデージーネットTOP > メールマガジン > デージーネットマガジン10月号 > Linuxの知識について

Linuxの知識について

今月のアンケート(2012年10月号)

Linuxの知識を付けたいと思っている人もあると思います。では、どのような知識を付けたいと考えているのでしょうか。

こちらからご回答ください↓(回答時間 30秒ほど)
アンケート(受付は終了しました)

結果は次回のデージーネットマガジンでお伝えします。お楽しみに!

9月号のアンケート結果

Linuxの情報を取得について

アンケート結果は、次のデージーネットマガジンでお知らせしますので、是非アンケートにお答えください。

1と2の回答がなんと「はい」が100%であり、皆さんLinuxに興味があり、日頃から情報も収集しているようです。6の回答の「はい」が70%となっており、 いろいろな方法で情報取得をしていることも分かりました。自分に合った方法を見つけられるといいですね。
まだまだ日本ではLinuxは広まっていないと考えていましたが、電車でLinuxの本を読んだり、学校の情報教育の中にLinuxが出てくるなど、少しずつ広まってきているのかなと思います。

1. Linuxに興味がある
はい100%
いいえ0%
2. 日頃からLinuxの情報を収集している
はい100%
いいえ0%
3. Linux関係のメーリングリストに登録している
はい50%
いいえ50%
4. webを使って情報を収集している
はい100%
いいえ0%
5. 雑誌を使って情報収集をしている
はい50%
いいえ50%
6. その他の方法で情報を収集している
はい70%
いいえ30%

デージーネットマガジン2012年10月号記事一覧

Linuxの知識についての先頭へ