メールマガジン

サーバー構築のデージーネットTOP > メールマガジン > デージーネットマガジン2月号 > DNSサーバに関して

DNSサーバに関して

今月のアンケート(2015年2月号)

アンケート結果は、次のデージーネットマガジンでお知らせしますので、是非アンケートにお答えください。

こちらからご回答ください↓(回答時間 30秒ほど)
アンケート(受付は終了しました)
結果は次回のデージーネットマガジンでお伝えします。お楽しみに!

1月号のアンケート結果

DNSサーバに関して

やはり、BINDの認知度はかなり高いですが、最近出てきたPowerDNSやNSDについては認知度が低い事が分かりました。また、BINDから他のDNSサーバに変える予定がある方は、回答の半数以下という結果となりました。

ただ、「安全に運用できることが分かったら、新しいDNSサーバを使いたい」といった意見もあることから、安全に運用できるなどの実績が出てこれば、徐々にDNSサーバがBINDから違うものに移行するかもしれません。
DNSサーバの今後の動きについては要チェックかと思います。

1.PowerDNSは以前から知っていましたか?
知っていた60%
知らなかった40%
2.他のDNSサーバで知っているものはありますか?
BIND100%
unbound60%
PowerDNS40%
NSD40%
その他[Infoblox, Active Directory]
3.BINDに代わるDNSサーバを使う動きがありますが、実際に使いたいですか?
使う予定がある40%
使う予定はないが使いたい20%
使う予定はない40%
※ 使う予定がないに回答した方
どのようになれば使う対象になりますでしょうか
     安全に運用できることがわかったとき
     bindで不都合が発生した場合

デージーネットマガジン2015年2月号記事一覧

このページの先頭へ