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4. ユーザーを管理する(ローカル認証)

本章では、ローカル認証の場合のユーザー管理方法について解説します。

4.1. ユーザーを追加する

ここでは、ローカル認証の場合のユーザーの追加方法について解説します。

ユーザーを追加するには、左メニューの Users をクリックし、 ユーザー一覧の一番下にある Add User ボタンをクリックします。

Firezoneのユーザーメニュー

表示された入力フォームに、追加するユーザーの情報を登録します。

Firezoneのユーザー追加画面

入力する項目は次の通りです。

  • Email
    • ユーザーのメールアドレスを入力します
  • New Password
    • ユーザーのパスワードを入力します
    • パスワードは最低12文字です
  • New Password Confirmation
    • 確認のためユーザーのパスワードを再入力します

入力後、 Save をクリックします。 ユーザーが登録されると、詳細画面が表示されます。

Firezoneのユーザー追加画面

これでユーザーの追加は完了です。

4.2. ユーザー情報を変更する

ここではユーザー情報の変更として、以下の変更方法について解説します。

  • ユーザーのメールアドレス
  • ユーザーのパスワード

ユーザー情報の変更を行うには、メニューの Users をクリックし、 ユーザー一覧から変更したいユーザーを選択します。

Firezoneのユーザー一覧

ユーザーの詳細画面右上にある Change Email or Password をクリックします。

Firezoneのユーザー編集ボタン

表示された入力フォームに、変更後の情報を登録します。

Firezoneのユーザー編集画面

変更内容を入力後、 Save をクリックし、変更を保存します。 これでユーザー情報の変更は完了です。

4.3. ユーザーを削除する

ユーザーの削除を行うには、メニューの Users をクリックし、 ユーザー一覧から削除したいユーザーを選択します。

Firezoneのユーザー一覧

ユーザーの詳細画面右下にある Delete User をクリックします。

Firezoneのユーザー削除

設定は自動で保存され、すぐに適用されます。 ユーザーが削除されると、ユーザーに関連するデバイス情報やVPNセッションも削除されてしまうため、注意してください。

確認ダイアログが表示されますので、問題なければ OK を押します。

Firezoneのユーザー削除確認ダイアログ

これでユーザーの削除は完了です。

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