メールマガジン

サーバー構築のデージーネットTOP > メールマガジン > デージーネットマガジン5月号 > Linuxの資格について

Linuxの資格について

今月のアンケート(2012年5月号)

今回は、皆さんのLinux資格認知度について教えてください。
Linuxにはいろいろな資格があります。

こちらからご回答ください↓(回答時間 30秒ほど)
アンケート(受付は終了しました)

結果は次回のデージーネットマガジンでお伝えします。お楽しみに!

4月号のアンケート結果

Linuxについて

4月号のアンケートの「Linuxについて」を集計しました。前回よりも多くの方にご回答していただけました。ご協力ありがとうございました。

Linuxのディストリビューションでの一番人気はCentOSのようです。2番目はRed Hatということで、上位をRed Hat系が占めました。
また、Linuxの資格(LPICなど)を持っている人はまだそれほどいませんが、今後取得したいと考えている人は多いという結果になりました。今後、Linuxを使う人はほとんどの人が持っているようになるかもしれません。

1. Linuxを使用したことがありますか?
はい100%
2. 1番使いやすかった、または使っているLinux(ディストリビューション)は何ですか?
Red Hat Enterprise Linux30%
CentOS70%
3. 今後使ってみたいと考えていますか?
はい85%
いいえ15%
4. Linuxの資格は持っていますか?(LPICなど)
はい30%
いいえ70%
5. 今後LPICの資格を取得したいと考えていますか?
はい85%
分からない15%

Linuxの資格についての先頭へ