メールマガジン

サーバー構築のデージーネットTOP > メールマガジン > デージーネットマガジン6月号 > サーバの二重化について

サーバの二重化について

今月のアンケート(2012年6月号)

今回は、サーバの二重化について教えてください。
今や無くてはならないサービスの1つになっていますが、皆さん使っているのでしょうか。

こちらからご回答ください↓(回答時間 30秒ほど)
アンケート(受付は終了しました)

結果は次回のデージーネットマガジンでお伝えします。お楽しみに!

5月号のアンケート結果

Linuxの資格について

アンケート結果は、次のデージーネットマガジンでお知らせしますので、是非アンケートにお答えください。
LPICの認知度は断トツであり、その他のLinuxの資格についての認知度はいまいちと言う結果になりました。
調べてみるといろいろな資格があります。無料で受けることができるものもあるため、気軽に自分の力量を試すこともできます。
皆さんも一度受けてみてはいかがでしょうか。

1. Linux 資格無料認定試験は知っていますか?
はい12%
いいえ88%
2. LPICは知っていますか?
はい75%
いいえ25%
3. RHCE(Red Hat認定エンジニア)は知っていますか?
はい25%
いいえ75%
4. Turbo-CEは知っていますか?
はい25%
いいえ75%
5. SAIR Linux and GNUは知っていますか?
いいえ100%
6. CompTIA Linux+は知っていますか?
はい12%
いいえ88%
7. 他にLinuxの資格で知っているものはありますか?
いいえ100%

デージーネットマガジン2012年6月号記事一覧

サーバの二重化についての先頭へ