メールマガジン

サーバー構築のデージーネットTOP > メールマガジン > デージーネットマガジン12月号 > Linuxの情報を取得について

Linuxの情報を取得について

今月のアンケート(2012年12月号)

こちらからご回答ください↓(回答時間 30秒ほど)
アンケート(受付は終了しました)
結果は次回のデージーネットマガジンでお伝えします。お楽しみに!

11月号のアンケート結果

Windows8について

アンケート結果は、次のデージーネットマガジンでお知らせしますので、是非アンケートにお答えください。

殆どの方が使った事がなく、使った方全員が使いにくかったという結果になりました。筆者も知り合いのパソコンを借りて使ってみたのですが、使いやすいとは思えませんでした。
タッチパネルの画面であればまた操作感が変わってくる可能性があるため、試してみてもいいかなとは考えています。
Windowsだけでなく、Ubuntu 12.10でもタッチパネルに対応したらしいのですが、これからデスクトップパソコンはどのように進化していくのか見物です。

1. Windows8を使用したことがありますか?
はい 12%
いいえ 88%
2. Windows8を買おうと思いますか?
はい 25%
いいえ 75%
3. 使い易いですか?
いいえ 12%
使った事がない 88%
4. デスクトップのPCは今後Windows8のような直感的な操作になったほうがいいと思いますか?
はい 50%
いいえ 50%
5. Linuxにも直感的な操作は必要であると思いますか?
はい 25%
いいえ 75%

デージーネットマガジン2012年12月号記事一覧

Linuxの情報を取得についての先頭へ