メールマガジン

サーバー構築のデージーネットTOP > メールマガジン > デージーネットマガジン6月号 > RHEL 7について

RHEL 7について

今月のアンケート(2014年6月号)

アンケート結果は、次のデージーネットマガジンでお知らせしますので、是非アンケートにお答えください。

メールマガジンにて最新のソフトウェア情報等をお届けしておりますが、より有効な情報をお渡しできるようにするためご意見をください。

こちらからご回答ください↓(回答時間 30秒ほど)
アンケート(受付は終了しました)
結果は次回のデージーネットマガジンでお伝えします。お楽しみに!

5月号のアンケート結果

セキュリティに関して

今回のアンケートから、アンケートに答えた全員が重要な情報であるクレジットカード情報をインターネット上に登録しているということが分かりました。
インターネットで買い物をする際、クレジットカード情報が登録されているとボタン一つで買い物ができとても便利なので、私も登録しています。

ただ、今回opensslの大きな脆弱性がありましたが、インターネット上の情報が外部に漏れることも少なくありません。

最近、LINE等でアカウントが盗まれ、成りすましてメッセージを送信するという被害が出ているようです。セキュリティ情報を入手するようにしたり、自分のパスワードを定期的に更新したり、自分でできることは最大限やったほうがいいかもしれません。

1.自分が使用しているサイトのパスワード等は定期的に更新していますか?
1年以内の割合で更新している34%
更新していない66%
2.どこかのサイトにクレジットカード等の情報は登録していますか?
登録している100%
3.セキュリティの情報等を入手していますか?
メーリングリストで入手している34%
webサイトで入手する50%
入手していない16%

デージーネットマガジン2014年6月号記事一覧

RHEL 7についての先頭へ