メールマガジン

サーバー構築のデージーネットTOP > メールマガジン > デージーネットマガジン7月号 > CentOS 7について

CentOS 7について

今月のアンケート(2014年7月号)

アンケート結果は、次のデージーネットマガジンでお知らせしますので、是非アンケートにお答えください。

こちらからご回答ください↓(回答時間 30秒ほど)
アンケート(受付は終了しました)
結果は次回のデージーネットマガジンでお伝えします。お楽しみに!

6月号のアンケート結果

RHEL 7について

今回のアンケートから、殆どの人がRHEL 7に興味を持っていることが分かりました。ただ、今すぐに、RHEL 7にアップデートすると考えている人はおらず、様子を見て、大丈夫だと判断できてからアップデートをする人が殆どのようです。
確かに、操作方法が大きく変わったり、今まで使っていた機能がなくなり、新しい機能が追加されていますので、不安要素をなくして、正常に使えると判断できてから使うことが必要かと思います。

デージーネットでも、検証を行い、安心できる状態にしてから提供する予定です。

1.今回のRHELの記事でより興味がわきましたか?
はい100%
2.早速、RHEL7にアップデートする予定はありますか?
アップデートする予定はない20%
しばらく様子を見る80%
3.RHEL7にアップデートする事に不安がありますか?
ない40%
ある60%
※ある理由:機能が変わっているから
                systemdの導入などサーバの設定方法、操作方法が大きく変わる部分があるため。

デージーネットマガジン2014年7月号記事一覧

CentOS 7についての先頭へ