メールマガジン

サーバー構築のデージーネットTOP > メールマガジン > デージーネットマガジン4月号 > 技術的な研修に関して

技術的な研修に関して

今月のアンケート(2015年4月号)

アンケート結果は、次のデージーネットマガジンでお知らせしますので、是非アンケートにお答えください。

こちらからご回答ください↓
アンケート(受付は終了しました)
結果は次回のデージーネットマガジンでお伝えします。お楽しみに!

2月号のアンケート結果

クラウドの今後に関して

アンケート結果より、社内システムをクラウド環境で運用している方は半分以下であることが分かりました。最近、弊社ではクラウドの環境でシステムを構築する事が増えたため、もう少し多いかと思いましたが、そんなことはありませんでした。
また、8割以上の方が、オンプレミス環境が必要であると回答しており、まだまだ自社でサーバを管理していくことは多そうです。

理由に関しては、回答結果から分かりませんでしたが、個人情報であったり、社内の機密情報を外部のサーバで管理する事が不安である理由もあるのではないかと考えています。

OSSには、オンラインストレージであったり、カレンダーであったり、自分のサーバ上でできることもたくさんあるので、これからもたくさんの需要がありそうですね。

1.会社のシステム等をクラウド環境で運用していますか?
使っている34%
使っていない66%
2.会社のシステム等をオンプレミス環境で運用していますか?
使っている66%
使っていない17%
分からない17%
3.今後、クラウド環境のみで運用する予定はありますか?
ない66%
分からない34%
4.オンプレミス環境は必要であると思いますか?
思う84%
分からない16%

デージーネットマガジン2015年4月号記事一覧

このページの先頭へ