メールマガジン

サーバー構築のデージーネットTOP > メールマガジン > デージーネットマガジン11月号 > ITベンダーに求めるポイント

ITベンダーに求めるポイント

今月のアンケート(2015年11月号)

アンケート結果は、次のデージーネットマガジンでお知らせしますので、是非アンケートにお答えください。

こちらからご回答ください↓
アンケート(受付は終了しました)
結果は次回のデージーネットマガジンでお伝えします。お楽しみに!

10月号のアンケート結果

技術者育成への道

先月のアンケートテーマは、「技術者育成への道」でした。

アンケート結果ですが、十分な回答数に至らず考察することができませんでした。しかし、その中でも多く回答を頂いた項目がありますので、そこに対して簡単に触れさせて頂きます。

3.技術者教育で学びたい実施形式はどれでしょうか。
テキスト中心の講義形式0%
実機操作中心のハンズオン形式100%
ロールプレイングなどワークショップ形式0%
教材を使った個人学習形式0%
その他
[      ]

やはり実機操作中心のハンズオン形式が一番多い結果となりました。
講義など座学での学びも大切ですが、一番肝心なのは身に付けていくことですので、そうゆう意味でも、私もハンズオン形式で学びたいと思う一人です。デージーネットでは、講義だけでなく実機操作を含めたセミナーを行っておりますが、受講頂いたお客様の声に耳を傾け、より良いセミナーにしていきたいと思います。

最後に、受講してみたいセミナーについて、ご回答頂き有難うございます。
今年は、Linuxシステム管理者講座「実践編」、「応用編」が残りのセミナー開催となります。
「応用編」を受講してみたいと回答頂いた皆様、若干ですが空きがあります!
皆様のお申込お待ちしております。 お申込はお早めにどうぞ。
https://www.designet.co.jp/seminar/entry/

また、2016年度のセミナー日程が確定いたしました。
今年からは、なんと「新セミナー」を追加しております。
CentOS 7に新たなに取り入れられた「systemd」、「firewalld」、「NetworkManager」です。
近日、ホームページにて公開予定ですが、メールマガジンでも別途、お知らせさせていただきます。

デージーネットマガジン2015年11月号記事一覧

ITベンダーに求めるポイントの先頭へ