セミナー情報

【Webセミナー】OSSで構築する対応管理プラットフォームZammad・CuMAS紹介セミナー

対応管理プラットフォームとは、問い合わせや依頼を一元管理し、対応状況を可視化・効率化するための業務支援プラットフォームです。今回は様々な問い合わせを一覧で管理できるOSSのZammad・CuMASを紹介します。

企業や組織では、顧客からの問い合わせ対応や、社内からの技術サポート依頼など、日々さまざまな「問い合わせ」が発生します。こうした問い合わせを適切に管理し、迅速かつ的確に対応するためには、効率的なプラットフォームの導入が欠かせません。

今回は、社内外どんな問い合わせにも対応できる、OSSの対応管理プラットフォームZammad・CuMASのそれぞれの特徴や活用方法を詳しくご紹介します。

アジェンダ

  • 対応管理プラットフォームとは
  • 対応管理プラットフォーム導入のメリット
  • OSSの対応管理プラットフォーム
    • 「Zammad」とは
    • 「CuMAS」とは
  • デージーネットでの活用事例~Zammad~
  • デージーネットでの活用事例~CuMAS~
  • まとめ
  • デージーネットのサービス
  • 質疑応答

講習条件
  • 問い合わせ管理に課題をお持ちの担当者/責任者
  • 問い合わせ管理システムの導入を検討している担当者/責任者

セミナースケジュール

  • 14:50 ~     ログイン可能時間
  • 15:00 ~ 15:45 OSSで構築する対応管理プラットフォームZammad・CuMAS紹介セミナー
  • 15:45 ~ 16:00 質疑応答

セミナー概要

日程
  • OSSで構築する対応管理プラットフォームZammad・CuMAS紹介セミナー
    2026年1月22日(木)
会場
  • Webセミナー 「BigBlueButton」を使用します!
    お申し込み後、別途メールでご連絡いたします。
時間 15:00~16:00
講習費 無料
定員 50名
講師

お申し込み

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    定員は50名となっております。定員になり次第、受付終了とさせていただきます。

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