よくある質問・用語集

シングルサインオン(SSO)の関連ページ一覧

ここでは、「シングルサインオン(SSO)」に関連したページをご紹介します。

OpenAM〜シングルサインオン〜
OpenAMとは、シングルサインオン(SSO)を実現することのできるソフトウェアです。現在はオープンソースとして提供されていませんが、いくつかの商用サポートベンダーによって、OpenAMの公開とサポートは継続されています。

Keycloak〜SAMLにも対応したシングルサインオン〜
KeycloakはシングルサインオンのOSSで、様々なクラウドサービスと企業内のユーザ管理の仕組みを統合することができます。Keycloakの機能や特徴、OpenAMとの違いについて解説します。

シングルサインオン(SSO)を構築するおすすめOSSとIDaaSの機能比較
クラウド上のサービスを利用する機会が増加したことにより、最近になってシングルサインオンが再注目されています。その理由の1つは、認証を減らすことで業務効率をあげることができるからです。

Keycloak調査報告書
デージーネットの資料を無料でダウンロードできます。オープンソースソフトウェア(OSS)について、情報を収集する際、サービスをご検討いただく際などに無料資料ダウンロードページをお役立てください。








シングルサインオン(SSO)」の関連情報一覧ページです。デージーネットは、サーバ構築やOSSシステム構築・コンサルティングサービスなどを行っております。「シングルサインオン(SSO)」について情報を収集する際、サービスをご検討いただく際などに用語集ページをお役立てください。

シングルサインオン(SSO)関連一覧の先頭へ