よくある質問・用語集

プロキシの関連ページ一覧

ここでは、「プロキシ」に関連したページをご紹介します。

Squid、delegateによるプロキシサーバ事例
プロキシサーバをクラウド環境へリプレースしました。 RedHat Enterprise Linux、squid、delegateを使って実現し、現行システムからもシームレスに移行できました。

Office365用プロキシサーバ事例
Office365を社内導入したが、インターネットを安定して使うことができなくなってしまったということで相談をいただきました。Office365専用のインターネット回線を用意し、Office365への通信だけをプロキシサーバに送るようにPACファイルを配布する仕組みを作りました。

無料で使えるプロキシサーバ/ロードバランサおすすめ20選
プロキシサーバやロードバランサを利用することで、通信量の削減、セキュリティの強化、システムの性能向上といったメリットがあります。ここでは、無料で使えるプロキシ/ロードバランサのオープンソースソフトウェアを紹介します。

Squid〜プロキシサーバのOSS〜
Squidとは、プロキシサーバとして最も有名なオープンソースソフトウェアです。安定性に優れているため、多くのLinuxディストリビューションで標準で採用され、幅広い用途で利用されています。








プロキシ」の関連情報一覧ページです。デージーネットは、サーバ構築やOSSシステム構築・コンサルティングサービスなどを行っております。「プロキシ」について情報を収集する際、サービスをご検討いただく際などに用語集ページをお役立てください。

プロキシ関連一覧の先頭へ