メールマガジン

サーバー構築のデージーネットTOP > メールマガジン > デージーネットマガジン8月号 > サービス停止の経験は?

サービス停止の経験は?

今月のアンケート(2012年8月号)

現在のサービスは24時間365日いつでも使えるのが普通で、少しでも止まるとものすごく沢山の人に影響がでてしまいますね。ファーストサーバの件もありますが、障害でサービスが停止する経験はありますでしょうか?

こちらからご回答ください↓(回答時間 30秒ほど)
アンケート(受付は終了しました)

結果は次回のデージーネットマガジンでお伝えします。お楽しみに!

7月号のアンケート結果

Linuxの用途について

アンケート結果は、次のデージーネットマガジンでお知らせしますので、是非アンケートにお答えください。
Linuxの用途としては、やはりサーバの導入状況が高い結果となりました。デスクトップとしては、まだまだ広まっていないようです。 ubuntuやFedora, LinuxMintなど使いやすいディストリビューションもたくさんあるので一度自分の環境に導入して触ってみてはいかがでしょうか。

1. Linux導入状況(デスクトップ)
導入している68%
導入を検討している16%
導入予定はない16%
2. Linux導入状況(サーバ)
導入している100%
3. Linuxの用途1
デスクトップとして使っている68%
デスクトップとしては使っていない16%
デスクトップとして使う予定がある16%
4. Linuxの用途2
データベースサーバで利用している83%
データベースサーバとしては使っていない17%
5. Linuxの用途3
インターネット関連サーバとして使っている100%
6. Linuxの用途4
ファイルサーバとして使っている68%
ファイルサーバとしては使っていない32%

デージーネットマガジン2012年8月号記事一覧

このページの先頭へ