メールマガジン

【LinstorによるDRBD SDS構築について】を掲載しました

無料資料ダウンロードに【LinstorによるDRBD SDS構築について】を掲載しました。

DRBD SDSは、複数のハードウェアのストレージをひとつのストレージとして扱い、データを分散・冗長化する技術です。DRBD SDSを安定的に管理するためにLinstorという管理ツールが開発されました。本書ではLinstorを利用したDRBD SDSの管理方法やDRBD SDSを応用したKVMの冗長化についてまとめています。

https://www.designet.co.jp/download/#claster

無料資料ダウンロードに【不正調査から障害調査まで〜大量のログデータの統合管理をオープンソースで〜】を掲載しました。

Graylogは、オープンソースの統合ログ管理ソフトウェアです。様々な機器から出力される大量で多様なログを集中管理、高速な検索やグラフによる可視化を可能にします。本書では、Graylogについてご紹介するとともに、活用事例についてもご紹介します。

https://www.designet.co.jp/download/#operation

無料資料ダウンロードに【Jitsi調査報告書】を掲載しました。

Jitsiはオープンソースのビデオ会議システムです。リモートワークなどで、離れた場所にいるメンバーとの会議などに活用できます。自組織専用のシステムを構築できるため、安心して使えるビデオ会議システムを提供することができます。本書は、Jitsiについて調査した内容をまとめたものです。

https://www.designet.co.jp/download/#remotework

メールサーバの安全性を無料でチェックできるサイトを公開しています。

メールセキュリティへの関心が高まる中、メールセキュリティのチェック項目を整理して、誰でも簡単にチェックできるツールはありませんでした。本サイトでは、メールアドレスを入力するだけで、メールサーバのセキュリティを無料でチェックできます。

メールサーバセキュリティ診断MSchecker外部サイトへ

デージーネットマガジン2018年9月号記事一覧

【LinstorによるDRBD SDS構築について】を掲載しましたの先頭へ