よくある質問・用語集

データベースの関連ページ一覧

ここでは、「データベース」に関連したページをご紹介します。

PostgreSQLサーバ冗長化事例
PostgreSQLサーバをheartbeat/DRBDを使って冗長化した構築事例についてご紹介します。Postgres、pgpoolで冗長化されたWEB-DBシステムを、DRBD、heartbeatを使ったシステムに置き換えることで性能向上を実現しました。

インターネットサーバ構築
デージーネットのインターネットサーバ構築についてご紹介します。デージーネットではオープンソースソフトウェア(OSS)を利用したインターネットサーバ構築を行います。LinuxやOSSがもっとも使われているインターネットサーバの分野での豊富な経験を活かし、ご要望に合ったインターネットサーバ構築を実現します。

社内サーバインフラの構築
デージーネットの社内サーバインフラ構築についてご紹介します。デージーネットではオープンソースソフトウェア(OSS)を利用した社内サーバインフラ構築を行います。社内サーバインフラに対するご要望は様々です。ご要望に沿った社内サーバインフラの構築を実現します。








データベース」の関連情報一覧ページです。デージーネットは、サーバ構築やOSSシステム構築・コンサルティングサービスなどを行っております。「データベース」について情報を収集する際、サービスをご検討いただく際などに用語集ページをお役立てください。

データベース関連一覧の先頭へ