よくある質問・用語集

負荷分散の関連ページ一覧

ここでは、「負荷分散」に関連したページをご紹介します。

KeepAlived/LVSで冗長化した負荷分散
システム構築事例
冗長化した負荷分散システムをKeepAlived/LVSを使って構築した事例についてご紹介します。KeepAlived/LVSで冗長化した負荷分散システムを構築し、Webとメールのアクセスを分散、アクセス数が多くても耐えられるシステムを構築しました。

Squidを利用したOffice365用プロキシサーバ構築事例
Office365を社内導入したが、インターネットを安定して使うことができなくなってしまったということで相談をいただきました。Office365専用のインターネット回線を用意し、Office365への通信だけをプロキシサーバに送るようにPACファイルを配布する仕組みを作りました。

HAProxy 調査報告書
デージーネットの資料を無料でダウンロードできます。オープンソースソフトウェア(OSS)について、情報を収集する際、サービスをご検討いただく際などに無料資料ダウンロードページをお役立てください。

デージーネットのOSS: ILUKA
ILUKAとはkeepalivedの操作を行うためのウェブインタフェースです。ここではシステムとインストール方法と使い方について解説します。

無料で使えるプロキシサーバ/ロードバランサおすすめ20選
プロキシサーバやロードバランサを利用することで、通信量の削減、セキュリティの強化、システムの性能向上といったメリットがあります。ここでは、無料で使えるプロキシ/ロードバランサのオープンソースソフトウェアを紹介します。

MariaDB MaxScale〜OSSのデータベース向け負荷分散ソフトウェア〜
MariaDB MaxScaleとは、オープンソースのデータベース向けプロキシサーバです。MariaDB MaxScaleはアプリケーションとデータベースの間で処理を中継するプロキシサーバで、データの整合性を保持したまま負荷分散を行うことができます。

HAproxyを利用したメール中継システム構築事例
外部にアクセスができない閉域網の該当機器からメールを送信させるメール中継システムの構築事例についてご紹介します。

構築事例:dnsdistを利用した負荷分散型権威DNSサーバ
システムの老朽化によってBINDのDNSサーバを更改したいというご要望からdnsdist+PowerDNSを使用し3ノードクラスタ構成にしたDNSサーバの構築を提案いたしました。








負荷分散」の関連情報一覧ページです。デージーネットは、サーバ構築やOSSシステム構築・コンサルティングサービスなどを行っております。「負荷分散」について情報を収集する際、サービスをご検討いただく際などに用語集ページをお役立てください。

負荷分散関連一覧の先頭へ