よくある質問・用語集

クラウドの関連ページ一覧

ここでは、「クラウド」に関連したページをご紹介します。

CloudStackによるプライベートクラウド事例
ソフトウェアの動作検証や開発を行うためのCloudStackによるプライベートクラウドを構築した事例をご紹介します。

Squid、delegateによるプロキシサーバ事例
プロキシサーバをクラウド環境へリプレースしました。 RedHat Enterprise Linux、squid、delegateを使って実現し、現行システムからもシームレスに移行できました。

KeepAlived/LVSで冗長化した負荷分散システム事例
冗長化した負荷分散システムをKeepAlived/LVSを使って構築した事例についてご紹介します。KeepAlived/LVSで冗長化した負荷分散システムを構築し、Webとメールのアクセスを分散、アクセス数が多くても耐えられるシステムを構築しました。

KVMによるプライベートクラウド事例
GNOMEデスクトップ環境をインストールし、コンソールから仮想マシンの管理出来るKVMを使用したプライベートクラウドを構築した事例を紹介します。

KVMによるプライベートクラウド(クラスタ)事例
システム停止を行なうことができないサーバを仮想化する必要があるため、HAクラスタの導入によりKVMを利用したシステムを冗長化した事例を紹介します。

OpenStackによるプライベートクラウド事例
システム検証やソフトウェア開発に使用するためのOpenStackを利用したプライベートクラウドを構築した事例を紹介します。

システムのクラウド化事例
自社で構築したサービス用のサーバを、クラウド化したいということで相談を受けました。 同時に冗長化も行いたいということでした。クラウド化をどのように行うかを話し合い、 問題点をリストアップ。お客様と一緒に移行方法を決定し、移行作業はお客様自身でおこないました。

オーダーメイドシステム構築
デージーネットのオーダーメイドシステム構築についてご紹介します。デージーネットでは、オープンソースソフトウェア(OSS)のカスタマイズを行うという方法で、お客様のご要望に合ったオーダーメイドシステムをご提案します。

ownCloudによるオンラインストレージ
ownCloudを利用してオンラインストレージを導入しました。ownCloudによるオンラインストレージは社内ネットワークに作成し安全にファイルを共有できるようにしました。ownCloudの機能でファイル共有の範囲をユーザ・グループ単位で設定できます。








クラウド」の関連情報一覧ページです。デージーネットは、サーバ構築やOSSシステム構築・コンサルティングサービスなどを行っております。「クラウド」について情報を収集する際、サービスをご検討いただく際などに用語集ページをお役立てください。

クラウド関連一覧の先頭へ