システム構築

導入後の支援について 〜Open Smart Assistance〜

Open Smart Assistance

OSSを組み合わせることで、様々な便利なシステムをリーズナブルな費用で作ることができます。しかし、予期していなかった問題が発生する場合もあります。OSSを利用したシステムでは、導入後にも問題を分析し、改善するプロセスがとても大切です。
デージーネットのOpen Smart Assistanceサービスは、「作ってから使い終わるまで」をコンセプトに、導入後も継続して運用をサポートするサービスです。

Open Smart Assistance のお問い合わせ 全国対応可 ガイドブックをご用意しています!

OSSシステム全体をサポート

OSSのシステムは、小さなOSSがいくつも組み合わさってできています。そのため、一つ一つのOSSのソフトウェア保守では、システム全体をカバーすることができません。デージーネットでは、RedHat等のディストリビューションサポートやベンダサポートを活用しながら、OSSを使ったシステム全体が安定稼動するようサポートします。

Open Smart Assistanceメニュー

デージーネットが提供したシステムを利用し、お客様が日常運用をしていく中で、安心してシステムを利用していただくため、Q&Aや障害調査、回避により、システム管理者の業務をサポートします。

受付時間

土曜、日曜、祝日および株式会社デージーネットの休業日を除く、午前9時から午後5時まで。
24時間365日のサポートメニューもありますので別途お問い合わせ下さい。

サポート提供の条件

リモート保守環境として、インターネット、SSL VPN、ISDN等によるリモートからの作業環境をご用意下さい。ハードウェアや製品ソフトウェアの保守契約は別途、提供メーカーの保守契約を締結してください。

サポート範囲外の作業

弊社納入以外のシステムと連携をしている場合には、障害が弊社納入部分に起因するかどうかの切り分け作業はサポートの範囲外となります。クーポンサービス、スポットサービス等の運用オプションを御利用下さい。
セキュリティアップデートの適用、直接運用にかかわる業務、システムの再インストールなどの費用もサポートの範囲外となります。

  スタンダード スタンダード
プラス
プレミアム プレミアム
プラス
Q&A
セキュリティ情報提供
障害調査、回避
障害時オンサイト対応 × ×
障害時システム再構築 × ×
Q&A
インストールしたOSSやソフトウェアの利用方法に関するQ&Aを行います。(Mail又はFAX受付)
セキュリティ情報提供
インストールしたOSSやソフトウェアに対するセキュリティ情報を提供します。
障害調査、障害回避
障害の発生時に障害の回避、原因の調査を行います。(リモート対応)
必要な場合にはOSSソースコードレベルの調査やOSSコミュニティとの連携なども行います。
障害時オンサイト対応
障害発生時に弊社が必要と判断した場合、現地で障害対応を行います。
障害時システム再構築
システム障害により、システムの再構築が必要となった場合、再構築を行います。

オンサイト保守の対応エリア:

東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県、愛知県、岐阜県、
三重県(ただし当社から2時間以内の範囲)

リモート接続ができない場合はご相談ください。
詳しくはお問い合わせください。

OSSのプロフェッショナルが行うシステムサポート Open Smart Assistance もっと詳しく知る!

Open Smart Assistance 運用オプション

デージーネットが提供したシステムを利用し、お客様が日常運用をしていく中で、お客様のご要望や障害発生時に、直接運用にかかわる業務や実作業などを行うサポートメニューになります。

安心点検パック

年に2回、システムを定期点検し、レポートします。安心して利用していただくことができるように、リーズナブルな価格設定になっています。

セキュリティアップデート適用オプション(1-year)

構築したシステムに対して、弊社が必要と判断したセキュリティアップデートを適用します。緊急の場合には1ヶ月以内、その他の場合には3ヶ月以内に適用を行います。

スポットサービス

運用に必要な作業を行います。(リモート対応・オンサイト対応)

作業に必要となった時間分の費用を月末にご請求させて頂きます。

クーポンサービス

運用に必要な作業を行います。(リモート対応・オンサイト対応)
作業の費用には事前に購入して頂いたクーポンを利用します。作業時にはお見積もりを行い、必要なクーポン数をお知らせし、ご発注を頂いてから作業を行います。

サービス規約

お申し込み前にサービス規約をご覧下さい。

「現在のサポートに不満がある。」「ベンダーから納得のいくサポートを受けられていない。」
こんなお悩みはありませんか?

現在ご利用中のシステムを対象とした保守サポートのご相談も受け付けています。
ご相談後は、現行のシステムでどのような問題が発生しているのか原因を特定する「OSS改善支援コンサル」を行い、Open Smart Assistanceをご提案させていただきます。

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