オープンソース

一覧へ

9. 受講者の管理

本章では、講師による受講者の管理について解説します。

講師は各コースごとに受講者を含むメンバーの管理を行うことができます。

コース メニューの メンバー を選択し、メンバー管理画面へ移動します。

_images/member1.png

コース内に受講者を登録するだけでなく受講者をグループ分けして、グループごとに課題を提出させることも可能です。

9.1. 受講者の登録

講師は各コースごとに受講者を追加することできます。

コース メニューの メンバー を選択し、メンバー管理画面へ移動します。

_images/member1-1.png

+メンバー をクリックし、メンバーの追加を行います。

_images/member2-1.png
  1. メンバーを追加する方法を選択 複数人同時に追加したい場合は、カンマまたは改行を利用します。

    • メールアドレスを入力して追加
    • ログインIDを入力して追加
    • SIS IDを入力して追加
  2. 役割を選択

  3. セクションを選択

  4. セクション内のユーザのみと対話する場合はチェック

  5. キャンセル または を選択

をクリックすると以下の確認画面が表示されます。

_images/member3.png

ユーザの追加 をクリックするとメンバーの一覧画面に追加されます。 追加直後は 保留 となります。

_images/member4.png

ユーザ画面で 受諾 がクリックされると 保留 が解除され、メンバーとして登録されます。

以下は招待されたユーザ画面の例です。

_images/member8.png
一覧へ