ホーム
お知らせ
採用情報
無料見積もり
お問い合わせ・資料請求
menu
コンサルティングについて
OSS導入支援コンサル
OSS構築支援コンサル
OSS移行支援コンサル
OSS改善支援コンサル
IPv6ネットワーク移行支援コンサル
OSS運用改善支援コンサル
システム構築について
OSSシステム構築サービス
〜Open Smart Design〜
OSS保守サポート
メールシステムの構築
プライベートクラウド構築
社内サーバインフラの構築
インターネットサーバ構築
DNSサーバ構築
監視サーバ構築
認証サーバ構築
ビッグデータ・IoT・AIインフラ構築
オーダーメイドシステム構築
サービスの流れ
構築事例一覧
選ばれている理由
株式会社キャッチネットワーク
株式会社倉敷ケーブルテレビ
株式会社Z会
株式会社中日新聞社
ネオス株式会社
株式会社バンダイナムコエンターテインメント
株式会社フジクラ
マイプリント株式会社
豊田市役所
OSS情報
オープンソースソフトウェア(OSS)とは
デージーネットのOSS
一押しOSS
OSS紹介
OSS比較
機械学習基盤に必要なソフトウェア
会社案内
ご挨拶
会社概要
会社所在地
事業内容
デージーネットのCSR活動
サーバ構築のデージーネットTOP
OSS情報
一押しOSS
Rocket.Chat〜オンプレ用のチャット〜
Rocket.Chat管理者マニュアル
Top
Next
Rocket.Chat管理者マニュアル
Rocket.Chat管理者マニュアル
1. 概要
1.1. 本ドキュメントについて
1.2. 本ドキュメントの対象となるRocket.Chat
2. 管理者インタフェースについて
3. ユーザ設定
3.1. ユーザとロールについて
3.2. ユーザの管理方法
3.3. ロールの管理
3.4. ユーザ環境に関する設定
4. 認証サービス連携について
4.1. LDAPサービス連携
4.2. LDAP連携の注意点
5. メールに関する設定
5.1. SMTPサーバの設定
5.2. メールの文面の変更
6. メッセージに関する設定
6.1. メッセージ全般の設定
6.2. カスタム絵文字の登録
6.3. カスタムサウンドの登録
6.4. レートリミッターの設定
6.5. 保持ポリシーの設定
7. Rocket.chatの表示の変更
8. Rocket.Chat全体の動作に関する設定
8.1. ファイルアップロード
8.2. ログの設定
8.3. スレッドとディスカッション機能の設定
8.4. スレッドの設定
8.5. ディスカッションの設定
9. 外部連携機能
9.1. ビデオ会議(Jitsi)
9.2. SlackBridge
9.3. 外部チャットのデータインポート
10. Rocket.Chatの運用
10.1. チャンネルの管理
10.2. ログの確認
10.3. 誤って管理者権限を失った場合の対処
11. Rocket.Chatの注意事項
11.1. 管理者によるメッセージの閲覧について
11.2. モバイル端末へのプッシュ通知について
11.3. データのバックアップについて
11.4. 開発中の機能について
Top
Next